怠鈍亭日乗 ~多分、明日やります~

大阪で経理マンをしているたいどんの日記です。

日記:書きたいことはあるけれど

方向性が見えてくるまで毎日更新と思っているけど、なかなか時間確保が難しい。英語もやらないとだし。

いまは何かを表現したいような気持ちに任せてブログに取り組んでいるのだけれど、本音のところは目立ちたいとか世の中に認められたい(なんの工夫もせずに)という、およそクリエイティブとは言い難いところにある。Twitterの投稿も増やしているが、なにか言いたいというよりは目立ちたい(極力何もしないで)だけだったりする。

なにもないならしなければいい、とも思わない。準備は必要だと思うからだ。いつか人に求められるようなナニカを持てたとき、表現する能力がなければ持ち腐れだ。いまは何もなくても表現したという経験だけは積んでいきたい。

となると、お題系の日記にもっと挑戦したほうがいいな。などとお茶を濁して今日はおやすみなさい。